· 

わくわくマルシェ出店者さん紹介6

Atelier Rimono(石巻市)

~ヘアアクセサリー、布雑貨、リボン雑貨、帯リメイク雑貨~

 

布雑貨、リボン雑貨を手作りしております。 

子供の頃からリボンが好きで リボンを使った大人可愛いものが 作れたらいいなと思い ハンドメイドをはじめました。 

 

また、母が趣味で使わなくなった 帯をリメイクし ランチョンマット等を 手作りしているのですが、 母の友達、ご近所の方が 

帯を持ってきてくれてます。 

(桃生町なので、お年寄りが多い) 

 

 

帯の思い出話しを聞いて 亡くなられた方の帯もあったりで これからは 私も形を変えて残してあげたいな と思いました。 

 

今は、本業もありましてマルシェとオーダー販売のみですが、今後の目標は既製の布はもちろん 使わなくなった帯や、洋服の生地を持参いただき、 大人のお稽古教室と婆ちゃんの憩いの場、婆ちゃんのお稽古教室も できたらいいかなと思っております。