· 

「幸せつまみ細工はなはな」さんのチラシ作成


「幸せつまみ細工 はなはな」の”くみくみ”こと”那須野公美”さんのチラシを作らせていただきました~♡

 

 

たくさんの写真を載せているけれど、どの画像を載せるか?明るさはどうか?配置は?

背景の色は?それから、文字の字体は?

 

 

超こまか~く「くみくみチェッ~ク!!」入りました(笑)

 

最初からくみくみに「私細かいよ!」と言われていたので「どんとこ~い!」と(笑)

 

遠慮して何も言わないより全然いい。

 

 

私はあくまでも「何の目的のチラシなの?」って質問から始まり、、チラシを作るけれど。

 

やっぱりこだわりもあるだろうから、思うことはとことん言って、お互いに納得のいくチラシが作りたい!

 

というわけで・・・かな~りやりとりしたな(笑)

 

だから、お互いに納得のいくチラシが出来ました。

 

 

何度も深夜までやりとりを繰り返しているうちに、くみくみが「つまみ細工を通して出来た繋がりや作る楽しみが、皆さんの活力になってほしい」と思っていることや、

「母から娘へ一生に一度のプレゼントとなる成人式の髪飾り。そのお手伝いをしたいと思っている」ことなど分かりました。

 

 

だから、仕事や子育てしながらも、あんなにはちきれんばかりの笑顔で、周りにパワーを与えてくれてるんだな~と。

 

 

長くなってしまいましたが・・・次はホームページで、さらに”くみくみの魅力”に迫りたいと思っています(笑)