· 

アナログも大事だよね。。。zoomレッスンにて

娘の「かまって」オーラが日に日に増幅してまいりました!

 

なのでここんとこ、zoomレッスンは毎日にならないようにしております。

 

それでもやはり、私のことを必要としてくださる方がいる限りはノンストップ!

 

つーことで、今日は書道教室の先生が自宅へ来てくださいました!

 

「webカメラも使ってやれている。でも自分がやりたいのは『生徒さんの作品に実際に自分が筆を入れて直してあげること』なんです。」と…。

素晴らしい!!

 

その解決法を見つけた後に

「私、パソコンなんて一生使わないと家族に宣言していたんです!でも最近パソコンが楽しくなってきて…お友達になれました♡」

と…。

 

う、嬉しいお言葉( ;∀;)

 

それにしても、、、ZoomやWebカメラをいかに使うか?だけにこだわらず、アナログが一番役立つこともあるんだな~とつくづく感じました。

 

なんでも便利な方へいっちゃだめなんですよね~

 

勉強になりました!

 

 

やっぱり楽しいパソコンレッスン!!