· 

「癒しのキラキラ夢工房」まりちゃん&「アーユルヴェーダサロンRosemMoon」のふきさんがZOOMレッスンに来てくれました~!!

「ふきちゃ~ん♡」

「まりちゃ~ん♡」

 

とスマホでZOOMで繋がりお互いに手を振り合うお二人♡♡

 

癒しのキラキラ夢工房」まりちゃんと「アーユルヴェーダサロンRoseMoon」のふきさんが来てくれました~!!

 

まりちゃんが書いてくれた記事をちょうだいしたのでそのままコピペします↓

あ、もちろん本人了承済です(笑)

今日は、美しすぎるパソコン講師の ごっちちゃんの家に 女神ふき先生とお邪魔して、ZOOMのレッスンをしていただきました♡

 

ZOOMを使いこなせたら、色々とお仕事などの世界も広がりますね〜♡

 

「一生感動 一生青春」 by みつを

 

 

お話が横にそれつつも、真面目に…(#^^#)

 

 

アッという間に楽しすぎるレッスン時間は過ぎました(*ᐛ*)

 

パソコンからのZOOMとスマホからのZOOMの両方教えていただきました♡⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

 

隣にいるのに「ふきちゃん元気〜?」とか「まりちゃん元気〜?」とか楽しいレッスン(笑)

 

ふき先生はこれからアロマのお勉強やクラフト作りにもZOOMを活用するそうですよ〜(^^♪

皆さん お楽しみに♪

 

私の頭の脳みその容量が少ないのか、いっぱいで入らないのか?(笑)

ZOOMまだ不明点もちょっとあり…(;'∀')

 

スマホからZOOMに参加できないトラブルが発生したこともあったりして…

奥が深いわ〜

頑張らないと〜♡

 

 

またふき先生とレッスンお願いしますね〜(*ᐛ*)ᒃ

 

ZOOMレッスンや、ホームページ作成など、とても丁寧にわかりやすく教えていただけますよ〜♡

 

 

ごっち先生のホームページはコチラ↓↓

https://www.mamanfleurie.com/


 

私のHPの紹介までありがと~!!

 

感謝感激秀樹ギャランドゥ!←久々に出た

 

 

全く初めてだったお二人。

 

まりちゃんはパソコンとスマホ(android)から、ふきさんはスマホ(iphone)からと私のパソコンをお貸ししてやりました。

 

メッセンジャーから招待URLタップで入れないトラブルが起き、そこでもうお二人は「なんか難しいかも・・・」と(;'∀')

 

参加の仕方、招待の仕方だけでも、パソコンとスマホでも違うし、iphoneとandroidでもまた違う。

 

なのでやはり「基本の操作を覚えたらやってみて~!」しかないのです。

 

「練習付き合うから言ってね~!」ということで終了。

 

 

ほんとに楽しくてあっという間の二時間でした!

 

 

ありがとうございました~♡