· 

日高見陶芸教室へレッツラゴー♪

先日、登米市の「日高見陶芸教室」さんへ行ってきました!

オーナー鈴木由香ちゃんとは数年前からお友達で、3年前にも一度、息子と娘を連れて行ったことがあります。

 

前回は「手びねり」だけでしたが、今回は「ろくろ」にトライしました♡

お店に着いた~!!
お店に着いた~!!
可愛い由香ちゃんがお出迎え♡
可愛い由香ちゃんがお出迎え♡
まぁステキ!!
まぁステキ!!
こちらで作ります!
こちらで作ります!
優しく教えてもらえました!
優しく教えてもらえました!
桜を描いて出来上がり!焼き上がりが楽しみです!
桜を描いて出来上がり!焼き上がりが楽しみです!

続いては「手びねり」!

私は不器用なので見守り隊!
私は不器用なので見守り隊!
ペンギンちゃん3兄弟
ペンギンちゃん3兄弟
猫ちゃん(尻尾が♡)
猫ちゃん(尻尾が♡)
バラ(私にくれるそうです(笑))
バラ(私にくれるそうです(笑))

お皿も猫ちゃんもペンギン3兄弟もバラも、、、それぞれ何色に塗るか希望を聞いてもらえました。

それを由香ちゃんが塗って焼き上げてくれるのです。

1か月後が楽しみ~♪

 

うちの娘はめちゃくちゃこだわりが強くて、頭の中に思い描いているように作れるまで何度でもやり直さなきゃ気が済まないタイプ。

今回は4時間経過しました。

由香ちゃんは「いいよ~ゆっくりやってね~」と言ってくれて・・・感動(ウルウル)

 

娘も思うように作ることができてとても楽しかったようです。

いい体験ができました。

 

子ども(中学生以下)は2200円で体験できますよ!

(大人は3000円)

 

由香ちゃん、ありがとうございました~!!

↑由香ちゃんがロクロを回す様子はこちらから♪    

「日高見陶芸教室」さん

〒987-0702

宮城県登米市登米町寺池桜小路103

090-1069-6896


「え?なんで私はやらないかって?」

こちらの作品を見ていただければ・・・(笑)

娘作(当時小2)
娘作(当時小2)
息子作(当時小5)右下のが私作(当時43歳)
息子作(当時小5)右下のが私作(当時43歳)