· 

facebookで電話番号を検索すると、その番号の主が特定できるって知ってましたか?

facebookで電話番号を検索すると、その番号の主が特定できるって知ってましたか?

 

私は以前これで、深夜2時から9回立て続けにかけてきたおかしな輩が誰か突き止めました。

 

そしてその人の名前をネットで調べまくり…どこに住んでいるかを知り。

知っている可能性のある人に聞きまわり…どんな仕事をしているかまで突き止めることが出来ました。

 

便利でもあり怖い機能でもありますね…。

 

自分の電話番号で検索されたくない人は以下の設定を。

 

設定→プライバシー→電話番号で自分を検索できる人→自分のみ

忘れてるかもだけど、facebook登録の際に電話番号を入れるじゃないですか。

 

それにより、自分の電話番号がfacebookに記録されている…というわけですね。

 

そういったお役立ち情報を発信するインスタアカウントを作りました↓

https://instagram.com/pcgocci?igshid=mg8q8qznx1to