· 

Microsoftアカウントに不正ログイン

 今「こんなメール届いたんだけど~!」と届いたGmailのスクショ。

【Microsoftアカウントの不審なサインイン】というタイトル。

 

詐欺メールだろうと思いながらググったら・・・本物もあるということ!

 

で、「私は大丈夫だろう」と思いながらやってみたら・・・

ぎゃ~!!


インターネットエクスプローラー??

使ったことないし!!

パスワード入力失敗!?

なんでやねん!

 

というわけで、、、私には

【Microsoftアカウントの不審なサインイン】

のメールは届いてないけどやってみてよかった~!!

 

で、「入力に失敗しているのでパスワードを変える必要はありません」って出てきたが・・・

いやいや変えますよって(笑)

 

そんなわけで、皆さんも時々確認してみるといいかも!

いや~棚から牡丹餅ってこういうことか!!

 

 

【不正ログインの確認方法】

Microsoft公式ページ右上からサインイン

(人の形してるとこ)

⇒アドレスや電話番号を入力

⇒右上に表示された名前をクリック

⇒Microsoftアカウントをクリック

⇒右下のセキュリティをクリック

⇒サインインアクティビティをクリック