· 

レッスン後にどうするか?ですべてが決まる

1年前のことなのですが、ご紹介するの忘れてた!

 

いつもこんなおふざけモードののんこさん(笑)

左の小さくてかわいい方です(私は右。でかっ!)

 

涌谷町でとんぼ玉の教室をやられているのですが、名刺やチラシなどは無料ツールを使い作っていたとのこと。

 

パワーポイント未体験でした。

 

そんなのんこさんが、グループレッスンにきてくれました。

マンツーマンじゃないし、「なんとなく分かった」程度で帰られたと思います。

 

ところが数日後「家で復習していていたら面白くなってきた!もっと本格的に習いたい。!ということで、自宅に習いに来てくれました。

 

その後に自宅に帰られてから完成したチラシがこちら!



すごいと思いませんか?

 

 

ちなみに地図は、私が別日にこれまた団体レッスンで開催した「地図作成講座」に参加してくれたのです。

地図も何度も復習し、ここまで作れるようになりました。

 

パソコンは「頭で覚えるもの」ではないんですよね。

 

操作しながら「これって、どこで直すんだっけ?あ、違った。こっちかな?」

と、何度も何度も繰り返すうちに覚えていくんです。

 

「チラシできたよ~!!」と嬉しそうなのんこさんの顔が、今でも浮かびます。

 

 

「一人でやったらうまくできなかった~!」という場合には無料でフォローもしていますので、ぜひ私を利用して自分で作れるようになっていただきたいです(^^♪

 

 

●あとりえboss&Nonko

https://bossnonko.jimdofree.com/