· 

【facebook投稿】ブログなどをシェアして欲しい時の注意点

facebookでブログなどをシェアして欲しい時

ただURLをペタって貼ってませんか?

 

 

こんな風に↓

「ブログ更新しました!シェアよろぴく♡」

という文章と、ブログのURLを貼っって投稿しするとこうなります。

 

 

これを誰かがシェアしてくれると・・

んん?

ブログのシェアなのはわかるけど、、、

元の文章もないし。。

誰からのシェアか?が分からないですよね。


これは、「ブログのURL」のみシェアしてしまったといいうわけです。


解決方法はこちら

「ブログ更新しました!

シェアしてもらえるとうれPです♡」

という文字を入れた画像を追加しました!

 

文章+ブログのURL+画像

 

はい、これがシェアされると↓

こうなります。

 

これなら、誰からのシェアか分かりますね!

元の文章までがシェアされます。

 

 日々なんとな~く使ってしまうものですが、

シェアしてほしいイベント告知などの時は特に

意識する必要がありますね♪