· 

~親から伝えるはじめての性教育講座~開催

「赤ちゃんてどこからくるの?」と訊かれたら・・・何て答えてますか?

 

以前から面識はありましたが、先日ひらみゆうこ氏(以下ひらみん)の講座を受けた際に衝撃!

 

その時は「生理のお話」だったのですが、おもしろおかしく、そして分かりやすい!

 

「こんな話を笑いも交えてお伝えできるなんて!」とびっくりしたのです!!

 

そこで石巻にも来てもらうことにしました~!

 

なかなかない機会、ぜひご参加ください!

 

 

【日時】7月29日(土)10:00~12:00

【会場】こもれびの降る丘遊楽館 大会議室

【参加費】2000円

【定員】30名 

お子さん連れOKです!

お申し込みの際にお伝えください。

 

 


【講師プロフィール】

性教育アドバイザー ひらみゆうこ

 

1973年生まれ 

 

役者のマネージャーを経て、舞台制作、テレビ番組制作の会社に勤務。

 

仕事、子育ての傍ら、性教育講師の勉強を始める。2008年より東京都内での活動開始。

 

2012年より仙台に拠点を移す。

幼稚園児~高校生、子育て中の親世代向け性教育講座を開催。

 

コロナ禍ではオンライン講座で海外在中のママやリアル講座に参加しにくい男性向けにも開催。

 

2015年~2018年 気仙沼市事業の一環で市内の中高全校を巡る。

 

仙台在住 2児の母 フルタイムワーキングマザー。