· 

私についてお話します

思い切ってやってみることにしました!

 

私についてお話しさせていただきます。

 

こういったものは初めてで、来てくださる方がいるか不安なのですが

 

私の話を聞きたいと言ってくださる貴重な方がいらっしゃるため、やります!

 

 

 

2010年から「ママの笑顔のために」とイベントをやってきたけれど。

 

「誰かのためにじゃなく、自分が楽しければ共感してくれる人が集まってくれる」ということに最近気づきました。

 

 

振り返れば

 

生まれも育ちも仙台の私が、32歳で女川へ。

 

知らない土地な上に、小さな子ども。

 

車の運転は出来ない。

 

唯一の移動手段であるバスは、一日に数本。

 

当時はSNSもほぼ無く、ネットを探しても石巻地方の子育て情報なんてなかった。

 

『なら私が子育て情報を発信しよう』と、下手くそなホームページを作り、子育てサークルにも入った。

 

数ヶ月後、震災がおき仙台の実家へ

 

半年後、女川へ戻ってみると

外部からの支援による物資や、参加無料が当たり前の講座やイベント。

 

それにより、ぼったくりと叩かれたこともあります。

 

 

色々ありました。

 

 

助成金をとったり、何人かに手伝ってもらったり、家族の理解が得られず辛かった時期もありました。

 

 

・何かをやるということ

・誰かとやるということ

・「やりたいこと」と「求められること」

・自分の思いを人に伝えるということ

・補助金をとるということ

 

 

さまざまな経験により学んだことをお伝えできればと思います。

 

「ふざけたことばかり言ってるごっちも、色々経験してきたんだな〜。

ごっちって可愛い😍

なんて思ってもらえたら嬉しいです☺️

 

 

 

ちゃっかり、不安を小さくするために『開運満開先生』にコラボをお願いしました。

 

 

開運満開先生のお話を聞いていると、パッカ〜ンてなりますよ🧠

 

 

 

 

開運満開先生についてはこちら↓

https://dreamfield.jp/